2017年秋アニメヒロインランキング

 

 

 

どうもみなさん、もちと申す者です。

あけましておめでとうございます。

 

突然ですが昨年2018年はいろいろなアニメがありましたよね。

みなさんはどのアニメが好きでしたか?

僕もほんのりアニメを嗜んでおりますので思い返せば様々なタイトルが浮かび上がります。

 

 

 

 

そして、さらにその前の年2017年もいろいろなアニメがありましたよね。

その中でも2017年秋は、全話とは言わないまでも僕がまともに見たアニメが9つもある豊作の季節でした。(いつもは3つあれば良い方です)

というわけで2017年10月~12月の期間にやっていたアニメ、その中でも特にヒロインに焦点を当てたランキングを作ってみました。

1作品1人です。

 

※なにがというわけでなのかわからないと思いますが、卒論に悩まされている僕はこのような記事を書かないと心が病んでしまうので許してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6位   松本里緒菜   王様ゲーム The Animationf:id:obamochi:20190106225349j:image

王様ゲーム The Animation」という当時僕以外誰も見ていないであろうアニメに出てくる女の子。なんか最後の方で唐突にヒロイン面してくる。この作品まともなキャラが皆無なのだが、その中では辛うじてまともな方なのかもしれない。

なので6位。

 

 

 

 

 

5位   土間うまる   干物妹!うまるちゃんRf:id:obamochi:20190106225406j:image

みなさんご存じうまるちゃんニートver.。そのクソわがままな言動からあらゆるオタクをイラつかせたが、僕はオタクではないのですこです。

なので5位。

 

 

 

 

 

4位   日向夏帆   ブレンド・Sf:id:obamochi:20190106234346j:image

ブレンド・S」はきらら作品のくせに男キャラがばちこりメイン張ってる上に作者がやたらキャラ同士をくっつけたがります。僕はカプ厨なので平気です😊

なので4位。

 

 

 

 

3位   可児那由多   妹さえいればいい。f:id:obamochi:20190106223435j:image

僕やっすいお色気キャラみたいなのクソ嫌いなんですけどなんかこの子はすこ。やっぱカントクは偉大なんだ。

なので3位。

 

 

 

 

 

2位   小宮恵那   Just Because!f:id:obamochi:20190106225447j:image

主人公の後輩カメラJK。マウント取りたいから言うけど、みんなが7話くらいから小宮良いわ〜ってなってたのに対して僕は2話くらいからそうなってましたよ^^

なので2位。

 

 

 

 

 

1位   サミ   クジラの子らは砂上に歌うf:id:obamochi:20190106223225j:image

平成最強ヒロイン。まじでかわいい。主人公と両想いだけど絶妙な距離感の幼馴染とか良い意味でメシがうますぎる。まじでかわいい。この子のためにこの訳わからん記事書いたと言っても過言ではない。まじでかわいい。みんな、「クジラの子らは砂上に歌う」2話まででいいから見てくれ。頼むぞ。

文句なしダントツの1位。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

改めて見ますと猛者揃いですね。

これを気にみなさんも昔見てたアニメを思い返してみてはいかがでしょうか( ˘ω˘ )

 

 

ではまた。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます😌