【ポケカ】チャンピオンシップシリーズ2024 振り返り

 

 

どうも、もちと申す者です。

 

ポケカ始めて6年以上も経ってるのに今までなんも残してこなかったので、今回は備忘として1年間のポケカ活動を振り返りたいと思います。

f:id:obamochi:20240614011652j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023/09/09 CL横浜 (~sv3)

使用:月明かりサーナイト

結果:4-3

f:id:obamochi:20240614004531j:image

結局使いこなせなかったから一般的なVIPパスとザシアンが入ってるやつの方がよかったかも

 

 

 

 

 

 

2023/10/14 シティS1 (~sv3a)

使用:リザードンピジョット

結果:1-4

f:id:obamochi:20240614005235j:image

相手はVIPパス使えてこっちは使えない不平等条約が苦しかった

今は条約改正されていつでもなかよくお菓子パクパクできてニッコリ

 

 

 

 

 

 

2024/01/27 シティS2 (~sv5K/sv5M)

使用:アルセウスグレンアルマ

結果:8-0 優勝

f:id:obamochi:20240614005612j:image

大会前日にTwitterで見つけたリスト真似して出たら引き強すぎて勝っちゃった

初めて結果出たからうれしい🥳

 

 

 

 

 

 

2024/03/09 シティS3 (~sv5K/sv5M)

使用:リザードンピジョット

結果:4-2

f:id:obamochi:20240614010512j:image

タクヤ様の教えに背いてロトム1にしたらしっかり咎められちゃった

 

 

 

 

 

 

2024/05/03 CL札幌 (~sv6)

使用:ドラパルトネイティオ

結果:6-3

f:id:obamochi:20240614010924j:image

体調終わっててGWなのに全然練習できなかったけどチムざるデッキ恵んでもらえてhappy

おいしい水はうまぶって勝手に入れたけど1回も有効に使えなかった

 

 

 

 

 

 

2024/06/01 PJCS (~sv6)

使用:サーナイト

結果:0-3

f:id:obamochi:20240614011338j:image

開始時刻勘違いして遅刻不戦敗からの2連敗なので誇張なしの会場最弱です😢

すみません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてみると2進化ばっか使ってますが、上振れたのは唯一2進化じゃないやつなのでそういうことなのでしょうか。

 

今年のPJCSの会場は豪華でたぎったので、来年も同じ舞台でリベンジできるようがんばります👊


f:id:obamochi:20240616105410j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます😌